楽天証券の証券セミナーに行ってきました

[ラジオ日経]楽天証券サービス開始10周年記念投資セミナー概要
⇒大阪で開催されたセミナーに参加しました.参加したと言っても,私は竹中平蔵さんの公演だけ聴きたかったので,終わった後すぐ抜けてきました.
⇒私は元々,大臣になる前のWBSコメンテーターからファンであり,今も変わっていません.昨今「格差の根源は小泉・竹中政治にあった」というポピュリズムが蔓延していますが,当初から意見がブレない竹中さんの論理は好感が持てます.
⇒公演といってもパワーポイントを使わずに,メモ用紙傍ら60分を身振り手振りも交えながら,とてもわかりやすく「今の日本と世界の状況」を分かりやすく話していました.