おすすめ記事

[NB]世界観なき人に戦略は立てられない〜では、どうすればいい?

答えは簡単。様々なジャンルに関して、一流の人たちが語りそして書いている
ものを、とにかくたくさん見て読んで、自分の頭の中でつないでいく作業を
行うのです。そして、それをなるべく多様な議論に足る人たちと議論していく
ことにより、自ずから「相場観」が生まれて来るはずです。

(中略)しばらくの間は、新聞、雑誌、テレビのニュースやネットサーフィン
などの通り過ぎる情報に接するために使う時間は、必要最小限の範囲に
留めましょう。

⇒最近とみに,ネットサーフィンの時間が多いと感じています.これからは時間に関しても無駄な脂肪を取るようにしたいと思います.

[BPnet]日下公人の「現実主義に目覚めよ、日本」〜伝統と歴史がある国に生まれた幸福を思え
⇒日本の原点を再度確認し,「日本とは何か?」と考えアイデンティティを意識すべきだと思います.