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[NB]インターネットなしで選挙は戦える?〜Let technology unleash democracy

1980年代に20%だった日本の無党派層は、現在では約50%を占めるとも言われている。
伝統的手法だけでない戦略を使って無党派層の支持を得ることは、
候補者の成功には欠かせなくなってくるだろう。

今や、インターネットは、選挙キャンペーンにとって選挙カーやマイクと同じように
基本中の基本の道具と考えるべきときではないだろうか。インターネットの使用を
規制する法律が日本で長続きするとは考えにくい。

⇒今のところ,インターネットの影響が大きいとしても寄与度から見れば小さいと思います.その原因は,日本人口分布で若年層(20代〜30代)の割合が高齢層(50歳以上)の割合より圧倒的に少ないからです.しかし,インターネットが生活に浸透している若者(10代)が年齢を重ねれば,今後のインターネットの寄与度は増すでしょう.否が応でも,これまでのルールは変わっていくでしょうね(というか変わらないと駄目でしょう).

[BPnet]公取から「優越的な地位の乱用」の指摘を受けたセブン−イレブンの経営体質
⇒今後のセブンイレブンの対応によって,コンビニ業界に対する捉え方が変化する可能性があるでしょうね.