ダイエットから2週間

巷ではやってる(らしい)炭水化物ダイエット.実は私も2週間まえからやってます.さすがに,鵜呑みにしてやるのはまずいと思い,ネットやら本やら読んでやってます.一言私が言えるのは,「炭水化物を抜くのは辛い」ということ.このダイエットのことでは言われていることですが・・・.いざ,始めてみると炭水化物がふくまれていない食べ物ってほとんどないです.コンビニに行っても,食べられるのはチーズとお茶ぐらいです.

なので,私が経験してアドバイスできるといったら,炭水化物が大好きな人には「お勧めできない」ってことです.特に生活が不規則で徹夜研究をしているような理系大学生はお勧めできない.だって,この人たちはインスタントラーメンか吉野家豚丼が主食ですからね.私も経験者なので,これははずれてないと思いますが(笑).

といっても,このダイエットは効果があります.私は現在身長175cmですが,このダイエット開始前では78kgだったのが,今では75kgで-3kg.今も減少傾向にあります.しかし,目標体重は65kgなのでまだまだですが.

でも,私も4月から新社会人.不規則な研究生活から規則的な社会人生活になるんで,少しずつダイエットも緩めていくつもりです.やっぱり健康的なダイエット方法は,

  • 1日3食(朝はしっかり,夜は少し食べる)
  • 間食しない.
  • 21時以降は食べない.
  • 30分以上の適度な運動をする.

なんでしょう.