はじめてのゴルフ 第1回 (満足度:30%)

ひょんな理由でゴルフ始めました.全くの初心者なのでスクールを受講.初めは教室の場所もわからず,何のクラブを用意したらいいかもわからず.

基本的に30分座学で60分ゴルフ練習.ミズノスクールのテキストで説明.座学は,これからの受講について一通り話があり,本講座の目的を説明

  • 正しいゴルフスイングを身に付ける

この目的を達成するには,

  • タイミング
    • あと「リズム」と「テンポ」
    • スイングは,「足→腰→肩→手」の順番で振る
  • ジャストミート

が必要.

早速,練習場へ.準備運動を始めて先生が一言

 さあ,とりあえず打ってみてください

え!?どう打てばと困惑.他の人のスイングを見よう見まねでやってみる.

ボールに当たらない.右に行ったり,左に行ったり・・・.難しい・・・

結局,先生に色々言われたが初めてということもあり何がなんだが・・・.本当に正しいゴルフスイングができるのかな?とりあえず,支給されたボールを全部打てずに終了.関節の所々痛い.


リンク

【一人記録】はじめてのゴルフ