レガシーメディアの寿命≒中高年層の寿命?

[Yahoo]続 インターネットとメディア(前編)(後編)
[WV]若年層のネット移行で、紙媒体の新聞・雑誌が絶滅する?
[WV]深刻化する新聞業界の危機:米英からインドへのアウトソーシングも続く
⇒情報を仕入れる手段が限れられる人,とくに中高年層が最後のレガシーメディアの購買層になるのかな?と上の記事を読んで考えてみた.だったらその層の寿命がレガシーメディアの寿命になってしまうのかな?もちろん,変化しようするとメディアは残るだろうけど,形は今までのようにはならないだろうね.
⇒今日たまたまリビングのテレビでベテラン芸能人の番組を見たけど,大抵中高年の芸能人がじゃべって笑わしている場面が多かった.この芸能人にももちろん寿命があるわけで,こういった場面をみると「あー,このままだとテレビ局も大きくならないなあ」と素直に思ってしまった.すると,今テレビを見てる人も中高年層が多いのかなとふと考えてしまった.まあだだの妄想です.