おすすめ記事

[BPnet]自校教育〜薄れる帰属意識、問われる大学の自覚
⇒確かに,自分の大学を知る機会はそうそう無いですね.しかし,帰属意識が薄れているのは,大学生の意識がかなり影響している気がします.

[BPnet]いま「マンガ」はどうなっているのか
⇒「物言う投資家」ならぬ「物言う漫画家」?

[BPnet]「分かりやすい文章を書け」という洗脳
⇒つまり,目的(相手に正しく伝える)と手段(分かりやすい文章を書く)を取り違えていけないということですね.マニュアル脳に対する批判に見えますが,型から入るということも大切だと,私は思います.海外ではテクニカル・ライティングという科目で学習するそうです.参考になる書籍は以下になります.

書く技術・伝える技術―目からウロコのビジネス・ライティング (スーパー・ラーニング 7)

書く技術・伝える技術―目からウロコのビジネス・ライティング (スーパー・ラーニング 7)

[BPnet]心の病で会社を辞めたら再就職できない?〜あなたの考え方次第です〜
[NB]先進国「失業率10%」へ労働所得の大幅減少が回復の重しに