おすすめ記事

[NB]ほんの0.1%の違いが大きな市場を創出

今までビールを飲んではいけないシーンで「フリー」を飲むという
クリエーティブ戦略。全く新しい商品であるアルコール度数ゼロの
ビール風味飲料を強く印象付けることに成功しているといえるでしょう。

⇒「ビールを飲む」=「車に乗れない・運動ができない」という構図を覆し,「ビールを飲む楽しみ」を前面に出した戦略が功を奏しているのでしょうか.我々の仕事(サービス)でもある場面ではできないところを,ある工夫をすると新しい商売になるかもしれませんね.

[BPnet]楽しく読めば英語力が上がる〜「多読」の秘訣
⇒普段読むニュース記事を海外に変えるだけでも,大分違いますよ.

[BPnet]中国ビジネス、香港からの視点〜香港はどこへ行く
[NB]ストレス耐性の格差縮小が自殺予防に〜不況が自殺を増加させるメカニズムを探る
[NB]思考がだだ漏れする情報化社会
⇒昼休みにでも読んでおこう.